コラム

 公開日: 2010-08-31  最終更新日: 2014-07-31

夏休みもおわりました


こんにちは
東京のプロ矯正歯科 院長の田中憲男です
暦では本日で夏休みが終了です。実際は沖縄などの南国ではまだ夏休みがつづき、北海道などの涼しい地域では8月から学校がはじまっております。
ところが、最近は東京都内の小学校では8月の後半から学校がはじまっております。私立小学校ではなく、一般的な区立小学校です。

これもゆとり教育に対しての見直しなのでしょうか?私的にはやはり夏休みは8月末まであってほしいと思いますね。

あと、最近のニュースで良いなと思ったことが一つあります。育英会の奨学金希望者に関しては、条件を満たしている学生すべてに援助することが決定されたということです。

すべての世代で生活が苦しくなっている時代ですから、自分の将来に対して自分で責任を持つのはとても良いことです。日本もだんだんとアメリカのようになってきたということでしょう。

さて、本日の写真は矯正治療前後の歯ならびです
黄色線でかいているように、前歯だけでなく、奥歯の位置も左右対称にしないと上下の歯ならびは一致しません。

奥歯を左右対称に排列することが矯正治療の勘所です。
また、ここをスマートにできるか否かが治療の結果に影響がでます。

この記事を書いたプロ

プロ矯正歯科 [ホームページ]

歯科医 田中憲男

東京都墨田区江東橋2-11-5 河口ビル2F [地図]
TEL:03-3632-6777

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
セミナー・イベント
 
このプロの紹介記事
プロ矯正歯科 田中憲男さん

一生に一度の大事な矯正治療だからこそ信頼関係を築いていきたい(1/3)

 「他院で矯正は難しいと断られたり、経済的理由で矯正を諦めてしまった人も相談に来てほしい」。そう話すのは墨田区、錦糸町駅前に歯科医院を開業する「プロ矯正歯科」の院長を務める田中憲男さん。 約10年間、大学病院で矯正医療に従事し6年前に独...

田中憲男プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

外科的矯正治療

医院名 : プロ矯正歯科
住所 : 東京都墨田区江東橋2-11-5 河口ビル2F [地図]
TEL : 03-3632-6777

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-3632-6777

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

田中憲男(たなかのりお)

プロ矯正歯科

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
【矯正歯科の選び方】歯科用CTを導入すると治療成績が向上する?

みなさまあけましておめでとうございます。 東京のプロ矯正歯科院長 田中憲男です。今年の抱負は入念に考え...

本物の矯正専門医になるために、なぜ一般診療をおこなわないのか? 

みなさまこんにちは。東京のプロ矯正歯科院長 田中憲男です。プロ矯正歯科の年始診療は6日からおこないます。...

他院への変更は相場費用が高くなる!矯正歯科診断に重要なことは?

みなさまおはようございます。東京のプロ矯正歯科院長 田中憲男です。 今年もいよいよ終わりですね。みなさまに...

【受け口 治し方 流れ】親知らずを移植して歯列矯正治療を行うと

みなさまおはようございます。東京のプロ矯正歯科院長 田中憲男です。 最近は難しい症例の方の相談が多く、通り...

【歯列矯正】子供の歯列矯正がきっかけ、親も治療を行った症例とは

みなさまおはようございます。東京のプロ矯正歯科院長 田中憲男です!いよいよ12月に突入しましたね!私...

コラム一覧を見る

求人情報
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ